
--------(--)
 

5/29の結果


今日の取引はうまくいかない日でした。^^;

良いエントリーチャンスの時はチャートが見れず、チャートを見てからは、
せっかくだからと無理してエントリーした感があって、かなり反省です。^^;

本日は3取引を行い、1勝2敗で-11.0pipsでした。。。


529eurusdm5.png
5/29 ユーロドル 5分足

縦線から右が本日の取引になります。

1回目は夜中遅くからのエントリーだったので、かなり眠たかったのですが
かえってそれが良かったのか(笑)良い感じで利確できました。^^
+13.5pips GETでした。

2回目の取引は根拠に乏しいトレードでした。
その前の大きな上昇にのれず、しかも見ていたら上昇前にエントリーできていたのに・・・
という焦りのような気持ちに引きずられ、無駄打ちエントリーになってしまいました。
しかも損切りもやや遅れてしまって、まさにダメトレードでした。
大反省です。。。 -16.5pips


529audjpym5.png
5/29 オージー円

これは損切りギリギリに引っかかった直後から、目標まで落ちていきました(悲)
今日はきっとツキがない日なんでしょうかね。^^;
-8.0pipsでした。

今日はなんともスッキリしない1日でしたし、昨日も夜更かししすぎましたので、
今日はもう取引終了して、ゆっくり休みます。^^

また明日から頑張りますね!



5月合計 15勝10敗1引き分け 勝率60.0%   計96.6pips  
(平均利益13.4pips 平均損失10.5pips)

(せっかく100pips超えて、tomatoさんからお祝いのメッセージ頂いたのに残念です。。。^^;)



2013-05-29(Wed)
 

5/28の結果


本日の取引をアップしておきます。

2勝1敗で+17.7pipsでした。^^

昨日の夜よりは動きも良かったので、良くも悪くも結果は早かったです(笑)


528eurusdm5.png
5/28 ユーロドル 5分足

2取引を行い、+17.5pipsと+10.7pipsで計+28.2pips GETでした。^^

1回目の取引は、流れからしてもう一波待ってからが良かったかもです。


528gbpjpym5.png
5/28 ポンド円 5分足

まさに瞬殺トレードでした(悲)
-10.5pips でした。
こういう時には、環境認識や背景の重要性がまざまざと思い知らされます。^^;

せっかくなので今月まではこのやり方でデータを取って、
来月からの取引に活かしていきたいです。^^

来月からのテーマもそろそろ考えておかないと・・・。



あっ、そういえば、自分のことで大変恐縮ですが・・・



祝! 100pips over! ^^


先生方・家族・仲間のみんなに心から感謝しています!^^



5月合計 14勝8敗1引き分け 勝率63.6%   計107.6pips  
(平均利益13.4pips 平均損失10.1pips)


2013-05-28(Tue)
 

5/27の結果


今日は動きませんね~。^^;

今日は2取引を行い、1勝1敗で-5.5pipsでした。


527eurjpym5.png
5/27 ユーロ円 5分足

1回目の取引は、5分足レベルでの押し目買いをイメージしてエントリーしました。
深めの押し付近まで来て、その後にエントリーしましたが、残念な結果でした。^^;
(-11.3pips)

2回目の取引は目標値まであと少しだったんですが、動きが少ないので
じれったくなって利確しました。^^;
(+5.8pips)


動かないなあと思っていましたが、15分足で見るとトライアングルになっていますね。^^;
離れた方向についていきましょうかね。^^

527eurjpym15.png
5/27 ユーロ円15分足


5月合計 12勝7敗1引き分け 勝率63.2%   計90.1pips  
(平均利益13.3pips 平均損失10.0pips)




2013-05-27(Mon)
 

グランドハイアット福岡


FXの記事が続きましたので、今回は旅行の記事をアップしておきます。^^

旅行と言っても、『ホテルや旅館でのんびり』が我が家スタイルですので、
部屋の画像中心になることをご了承下さい。^^;
しかもデジカメを忘れてしまい、携帯で撮影しましたので、画質が悪くてすみません。^^;


で、先日家族でグランドハイアット福岡に宿泊してきました。

キャナルシティ博多という複合商業施設内にあるホテルで、大好きなホテルの1つです。

ここはホテルから1歩外に出ると、遊ぶところや食事をするお店もたくさんありますので
子供を持つ親の立場からすると、ずいぶん助かるロケーションであります。^^


今回は広めの部屋をアサインしてもらいました。
ホテルのご厚意に感謝です。^^
広い部屋で子供たちも興奮しているのか、ずっと走り回っていました(笑)


20130510170444.jpg
手前には子供たちの脱ぎすてた服が散乱しています。^^;

ここから後ろを振り返ると、ガラステーブルがあったりとまだ十分スペースがあるのですが、
鏡が多用してあり、どうしても自分が写ってしまうので撮影断念しました(笑)


20130510170141.jpg
テーブルの上には、ホテルからのサービスのフルーツ(びわ)とお菓子。
このびわはとっても甘くて美味しかったです。^^


20130510170333.jpg
ガラステーブルの上には、これもホテルからのサービスの赤ワイン。
ちなみに夫婦ともお酒が強い方ではないので、このワインは見るだけで頂きませんでした(笑)


20130510171139.jpg
ネスプレッソマシーンです。
全種類飲んでしまっても、ターンダウン後には全て補充されていました。
さすがです。^^
この部屋でエスプレッソ飲みながら寛いでいると、とても偉い人になった気分になります。
完全に錯覚なんですけどね(笑)


20130510192807.jpg
ターンダウン後の寝室です。
寝ている時に、下の子供がベッドから落ちて号泣していました。^^;


20130510170548.jpg
浴室です。 右にトイレ、左にシャワーブースがあります。
画像では伝わりにくいのですが、ここも鏡が多用してあり、モダンで広く感じます。
ここの浴室は居心地も良く、本当に素晴らしいです。^^


20130510174527.jpg
アメニティはイギリスのブランドのRENです。
とても良い香りで癒されます。^^


20130510180321.jpg
夕食を取るためにホテルを出た時に、ちょうど噴水のショーが行われていました。
子供たちも喜んで見ていました。^^



20130510170758.jpg
部屋から見た景色です。
木々が生い茂り自然にあふれていますが、これ実は5階にあります。^^
木々の向こうにはクラブラウンジが見えます。


20130511103048.jpg
クラブラウンジを外から撮影しました。

このラウンジで、

・朝食(コンチネンタルブレックファースト)7:00~10:00(日・祝7:00~11:00)
・アフタヌーンティー 12:00~16:00
・カクテルアワー 17:30~19:30
・デザート 19:30~20:30

が全て無料で頂けます。^^

ちなみに、訪れた時は半数近くは外国の方々でした。
スタッフの方とも話をしましたが、最近はアジア、特にシンガポールからのお客さんが
増えてきているとのことでした。^^

今回は久しぶりの訪問でしたが、相変わらずスタッフの方々のホスピタリティも素晴らしく、
たっぷり寛がせてもらいました。^^

これからも仕事・FXを頑張って、また必ず泊まりに来たい、
そんな気分にさせてもらえたstayでした。^^


2013-05-26(Sun)
 

5/24の結果2

昨日、遅めの帰宅後、ちょうどチャートを開いた時に良いタイミングそうだったので
あと1取引行いました。^^


524 2eurjpym5
5/24 ユーロ円 5分足

お酒が入っていたにも関わらず、短時間で決済ができてラッキーでした。^^
+17.6pips GETでした。

日頃の行いが良いから・・・では、決してありません。^^;

以上で今週の取引は終了です。
プラスで終えることができて、本当に嬉しいです。^^



5月合計 11勝6敗1引き分け 勝率64.7%   計95.6pips  
(平均利益14.0pips 平均損失9.8pips)



2013-05-25(Sat)
 

5/24の結果

昨日のブログ更新後から5取引行いました。

もともとデモトレード中は取引回数はかなり少ない方だったのですが、
リアルトレードを開始してから、明らかにトレード回数が増えてきました。。。

昨日、先生に指摘されるまで、自分では気づかずにいました。^^;
たぶん久しぶりのリアルトレードで、気分が高揚しているのが原因だと思います。

ちゃんと根拠のあるエントリーを心がけないとですね。^^;


昨日のブログ更新後のエントリーです。


523 2gbpjpym5
5/23 ポンド円 5分足

+22.4pips GETでした。^^



524eurusdm5.png
5/24 ユーロドル 5分足

+15.5pips GETでした。^^



524gbpusdm5.png
5/24 ポンドドル 5分足

+10.5pips GETでした。^^

以上の3取引はエントリー後すぐに目標まで到達してくれて、
ストレスが少ないトレードができました。^^



で、次が反省トレードです。^^;

524gbpjpym5.png
5/24 ポンド円 5分足

1回目の取引は何となく重たそうだったので、薄利撤退で+2.1pips GET。

で、2回目の取引で、昨日と同じミスをしました。。。
-9.7pipsの損切りだったんですが、
買い目線にこだわりすぎて、売りの流れを見逃していました。(悲)
これ、売り目線で見ていれば、けっこう美味しかったのに~。。。 

って、たらればは禁句ですね。^^;



5月合計 10勝6敗1引き分け 勝率62.5%   計78.0pips  
(平均利益13.6pips 平均損失9.8pips)




2013-05-24(Fri)
 

5/23の結果


本日はここまで3取引を行い、1勝2敗で、-3.4pipsです。^^;

そのうちの2取引をアップしておきます。

523gbpjpym5.png
5/23 ポンド円 5分足

昨日の画像の続きのポイントになります。
すでに眠たかったので、利確目標を直近高値ではなく、
サポレジとして機能していると思われる手前の紫のラインにしておきました。
無事に利確で、+20.2pips GETでした。^^(利確ポイントのマーク、間違えています。汗)



次は反省のために負けトレードをアップしておきます。^^;

523audusdm5.png
5/23 オージーUSドル 5分足

下降トレンドなので、売り優先の目線でいました。
反省点は2つ。

①損切りポイントの入れ忘れです(笑)-10pips程度で済んだはずが、
 -18.4pipsの損切りでした。^^;

②売り目線に固定しすぎてしまった上に、欲に負けて早めにエントリーしすぎて
 しまいました。
 ここはもう少し待つべきポイントで、待っていれば逆に買いで入れたポイントだったように
 思えます。
 結果論ですけどね(笑)

取引ポイントが近づいてきても、焦らない・欲をかかないことを徹底しないといけませんね。
自分のポイント・エントリー根拠まではしっかり待つこと。
結果的にエントリーできずに予定の方向に進んで行ってしまったとしても、損はしていないわけですから。
以上、しっかり身につけたいと思います!

あともう1取引はユーロドルで-5.2pipsの損切りでした。


5月合計 6勝5敗1引き分け 勝率54.5%   計37.2pips  
(平均利益14.3pips 平均損失9.8pips)

2013-05-23(Thu)
 

5/21-22の結果

5/21-22までに2取引しました。^^

5/21 ユーロ円と5/22のポンド円の画像を載せておきます。


521eurjpym5.png
 5/21 ユーロ円 5分足

今回は紫のラインを目標にエントリーしましたが、横の動きに耐えられず、
チキン利食い発動させました。^^;
+7.6pips GETでした。

ちなみにこの前日の夜遅くにもユーロ円でエントリーしましたが、
やはり眠気には勝てず、-3.7pipsで微損撤退しました。^^;


あと、本日分の取引です。

522gbpjpym5.png
5/22 ポンド円 5分足

今回は目標の紫のラインまで順調に行きそうだったんですが、
指標後の大きめの動きにビビッてしまい、根拠のない利食いとなってしまいました。^^; 
これもある意味チキン利食いですよね(笑)
+16.3pips GETでした。

2勝1敗で、+20.2pipsでした。

今回の2取引で思ったことは、結果的には利確の目標までは到達しているが、
途中の動きに惑わされて薄利になっているということです。

エントリー後は利確・損切りの入力をしたら、もうチャートを見ない、
ということも考えた方がいいかもです。^^;



5月合計 5勝3敗1引き分け 勝率62.5%   計40.6pips  
(平均利益13.1pips 平均損失8.4pips)

2013-05-23(Thu)
 

今月の成績です。^^

今月からリアルトレードを開始しています。

今月のここまでの成績ですが、6取引を行い、3勝2敗1引き分けで、
totalで+20.4pipsです。^^

基本はデイトレードなのですが、慎重な性格(チキンなだけ?笑)と、子育ての忙しさで
取引回数は少なめになっています。^^;

引き分けを除くと勝率は6割で、
1回あたりの平均利益が+13.9pips、平均損失が-10.7pipsになります。

意外と勝っているデータが出ていますが、実は直近で2連勝しただけで、
実はそれまでは負け越していました。^^;

先生からは、『リアルトレードをしないとわからないことがたくさんあるよ』と
教わっていましたが、本当にその通りで、今はとても良い経験ができています。

って、取引中にただドキドキしているだけかもですが(笑)

今後の自分自身の勉強のためにも、直近の2取引の画像をアップしておきます。^^


5/16のユーロ円の5分足になります。

516eurjpym5.png

環境認識や背景は書きませんが、直近安値でサポートされ、上昇の形を見せたところで
エントリーしました。

131.84で抵抗されている感じでしたので、そこで利確して、+14.2pips GETでした。^^



続いて5/17のユーロ円5分足です。

517eurjpym5.png

赤のラインのトリプルトップから、水色のラインの動きになることを想定して、
売りでエントリーしました。

黄色の水平線を利確目標にしていましたが、131.77付近で抵抗していましたので、
今回も、得意の『チキン利食い』を発動させました(笑) +12.1pips GETでした。^^

本当は画像右端のポイントでもエントリーしたかったのですが、子供の夜泣きが始まり、
気づいた時には昇竜券の途中で、見てるだけでした。。。

ちょっと悔しいので、画像には残しておきます(笑)

でも、ここまでは自分の中では本当に上出来の結果です。^^

この結果だけでもガネーシャ先生には感謝でいっぱいですが、
今日も朝から自分のためにわざわざ資料を作成して送って頂き、
もう感謝の言葉もありません!

断られるかもですが(笑)、いつか必ず恩返しさせて頂きますね。^^



2013-05-19(Sun)
 

はじめまして。^^

はじめまして。 

motchiと申します。

プロフィールにも書かせて頂きましたが、
FXと旅行がなによりも大好きな2人の子供のパパです。^^

これまでのFX歴ですが、3年前のドバイショックで強制退場してからというもの、
損失に対して抵抗ができてしまい、
以来ずっとデモトレーダとして検証を行ってきました。

いろいろな商材にも手を出し、聖杯探しへの旅を続けてきました。

いくら旅行が大好きでも、この聖杯探しへの旅だけは本当に長く辛いものでした。。。(笑)

そしてこのままではいけないと思い、一念発起。 

今年から裁量の勉強を開始しました。


そこで、とあるブログを通して、お二人のとても素晴らしい先生に出会うことができました。
これを運命の出会いっていうんでしょうね。^^

お一人は、デイトレーダーとしてすごい実力をお持ちの方で、
まるで『夢をかなえるゾウ』に出てくるガネーシャみたいに、
とっても面白くて、教え上手な、そしていつも自分のことを気にかけてくれる、
愛情?(笑)いっぱいに接して頂ける先生。

そしてもうお一人は、スイングトレーダーとしてこれまたすごい実力をお持ちの先生で、
まるで仏様のようにいつも穏やかで、優しくて、そしてとてもお気遣いの上手な先生。

その勝ち組の先生方から教えて頂くことは、1つ1つが自分にとってとても新鮮で奥深く、
初めてお話をさせて頂いた時は、それはそれはとっても感動してしまい、
興奮して寝つけなかったことを、今でもまるで昨日のことのように覚えています。^^

このお二人の素晴らしい先生に教えて頂いているからには
負けるわけにはいきません(笑)

これから立派な一人前のトレーダーを目指して、
今月からリアルトレードを開始していきます。

そしてその先には、愛する家族やお二人の先生方、そして大切な仲間と一緒に、
楽しくて希望に満ちあふれた人生を送りたいです。^^

ブログ自体が初めての経験ですので、説明不足な点や言葉足らずな点etc 
たくさん出てくると思いますが、その際はお許し頂けますと幸いです。^^

そして大好きな旅行の画像も時々アップさせていきますので、
これからどうぞよろしくお願い致します。^^
2013-05-18(Sat)
 
プロフィール

motchi0819

Author:motchi0819
FXと旅行が大好きな2児の
パパです。

とある出会いにより、
3年に渡るデモトレーダーを経て
リアルトレーダーに。

目指す目標ははるか彼方ですが
愛する家族・大切な仲間のために
必ず成功を掴みます。

全ての出会いに感謝!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
