スポンサーサイト

--------(--)
 

6/3の結果


今日は今のところノートレードです。

ユーロ円を見ているのですが、下落の勢いがかなり強いですよね。^^;

戻り売りを狙っていますが、今のところ戻りすらありません(笑)

チャンスがあれば狙っていきたいですが、今日はのんびり勉強タイムにしましょうかね。^^


あっ、そういえばリアルトレードをして1つ気づいたことがありますので、
忘れないように自分用の記録として記載しておきます。

負けトレードを恐れるため、エントリーする時や、利が乗ったポジションを長く持つことに
どうしても躊躇してしまうことが多かったのですが、
始めから『〇〇円負けた』と思ってエントリーすると、負けを受け入れて
エントリーしているので、不思議とエントリーする時もポジションを長めに持つ時も
かなり気持ちが楽になりました。^^

あっ、それと勝つのとは別問題だとは思いますが(笑)、
気持ちの持ちようでストレス軽減につなげることができることがわかりました。^^

以上、自分の記録用の記事でした。^^

スポンサーサイト
2013-06-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

お疲れさんです^^

その考えがリスクを許容する!!・・・事ですね^^
従っていつも負けてもいいポイントで入る癖をつけていきたいものです。。。負けるのは嫌な事ですが負けてもしょうがないポイントならそれは仕方のない事!!

上手な負けを出してリスクを許容できるポイントを掴めばメンタル負担も軽減できますヨっ^^いい記事でした^^
2013-06-04 00:04 | barjyogoro | URL   [ 編集 ]

もっちさん、おはようございます^ ^

良い所に気付きましたね!
資金管理の基礎的な事で、とても大事な事です。

1トレード当たりに投下する、許容出来るリスクを決め
そこからトータルプラスに持っていく為のトレード計画を考える。

損切りは嫌なものです。
口座資金も減りますしね。
でも明日からFXを一切辞めるわけでもないですし、
トレードは、トータルで勝ちに持っていければいいですし^ ^

僕はリスクリワードレシオをかなり重要視します。
いくら負けトレードが多くても、その合計金額を上回る利益を得られるトレードができれば十分だと考えます。

資金管理の事でしたら割と得意なので、また良かったらお話したいですね^ ^

GOROさんに並んで・・・

良い記事でした^ ^

では!
2013-06-04 08:06 | tomato | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんわ^^

GOROさん、こんばんは。^^

今日は日本代表のサッカーの試合に熱中してしまい、あまりトレードができませんでした。^^;

でも記事を誉めて頂いて、とても嬉しいです。^^

これからもこの考えを徹底してトレードを頑張っていきますので、ご指導よろしくお願いします。^^

2013-06-05 00:24 | motchi0819 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomatoさん、こんばんは。^^

GOROさんのみならず、tomatoさんにも誉めて頂いてとっても嬉しいです。^^

取引で例えるなら・・・

まるで買いエントリーした瞬間から昇竜券なみの急上昇に乗っていけたぐらい嬉しいです(笑)

tomatoさん流の資金管理術、とっても楽しみにしていますので、
またぜひご指導お願いします。^^

2013-06-05 00:35 | motchi0819 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

motchi0819

Author:motchi0819
FXと旅行が大好きな2児の
パパです。

とある出会いにより、
3年に渡るデモトレーダーを経て
リアルトレーダーに。

目指す目標ははるか彼方ですが
愛する家族・大切な仲間のために
必ず成功を掴みます。

全ての出会いに感謝!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
