スポンサーサイト

--------(--)
 

6/6, 7の結果


数日ブログの更新が遅れました。

忙しさにも少しずつ慣れていかないといけないんですが、もう少し若ければ・・・(笑)


6/6, 7の結果です。

6/6はノートレードでした。

6/7は2勝1敗で、+42.5pipsでした。^^


6/7はボラがとても大きかったので、取引中の値動きの大きさにドキドキしっぱなしでした。^^;

大き目の1敗をしてから、2勝して取り返せましたが、その後は守りに入ってしまい、
取引終了(笑)
その後は、頭の中でシュミレーションで取引を行いましたが、もしそのままリアルで
取引していたら、もう少し勝ちが減っていたことは大きな声では言えません(汗)


67eurjpym5.png
6/7 ユーロ円 5分足

先ほどボラが大きいと書きましたが、
5分足では、自分が許容できる損が大きくなりすぎてしまうので、
実はこの日は1分足で取引を行いました。^^;


まずは負けた画像からです。^^;

672eurjpym1.png
6/7 ユーロ円 1分足

前の急落が始まったポイントを直近で上抜いた流れからすると、
ここは売りではなく、買いを考えるべきポイント付近でした。^^;

売る気マンマンの目線が、変に先入観を持たせてしまっていますね。

しかも、なぜか自分のルールにはないブレイクで入ってしまっているので、
1分足とはいえ、損切りが大きくなり過ぎてしまい、-24.3pipsでした(汗)



次は勝った画像です。^^

673eurjpym1.png
6/7 ユーロ円 1分足

始めの取引は先ほどの負けた画像と似ていますが、前の急落が始まったポイントは
まだ超えていません。

でもこれも実は欲に負けたエントリーで、できたら次の山がこの山を越えきれないのを
確認してから入るのが自分の中では理想でした。 

もちろん結果論なんですけどね。^^; 
でも+53.6pips GETで、自分としては上出来トレードした。^^

後の取引は逆張りですが、勢い良く落ちた後に、底を固める動きがあり、
その後にゆるやかに上昇して高値安値を更新してきましたので、
急落が始まったポイントまでを目標にエントリーしました。

エントリー後の山が前の山を超え切れなかったので、損切りを覚悟しましたが、
なんとか持ちこたえてくれました・・・

が、目標ポイントまではわずかに届かず(笑)

でも、+13.2pips GETでした。^^

結果的に勝てたのはラッキーでしたが、ボラが大きすぎる相場は怖いですね。
といってもボラが全然ない相場よりは良いですけどね。^^;


久しぶりの更新で、記事が長くなりましたので、今日はここまでにします。^^


6月合計 5勝1敗 勝率83.3%   計69.7ps  
(平均利益 18.8pips 平均損失 24.3pips)


スポンサーサイト
2013-06-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

motchi0819

Author:motchi0819
FXと旅行が大好きな2児の
パパです。

とある出会いにより、
3年に渡るデモトレーダーを経て
リアルトレーダーに。

目指す目標ははるか彼方ですが
愛する家族・大切な仲間のために
必ず成功を掴みます。

全ての出会いに感謝!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
