スポンサーサイト

--------(--)
 

6/14の結果


今日は待ちに待った金曜日。^^

さあ、飲みに行くぞ~・・・ではなく、夜遅くまでトレードできるぞ~、の方ですが(笑)

とりあえず現時点での結果です。

2勝1敗で、+40.4pipsでした。^^


614eurjpym5.png
6/14 ユーロ円 5分足

1回目の取引は、自分の中ではうまく利益が伸ばせたと思います。

昨日の記事にも書きましたが、利益を伸ばすポイントの検証をしていて、
1つ試したいことがありましたので、その基準に従って利確を待つことにして、
結果、目標値で利確をすることができました。^^
+38.2pips GETでした。

3回目の取引は、直近高値で利確しました。
先ほどの基準を利用して、利確を早めにしました。
で、その直近高値を突き抜けていきましたが、不思議と悔しさはありませんでした。^^
+17.1pips GETでした。


利確を伸ばすかどうかの基準があるのって、なんか良いですね。
なんとなく利確するよりも基準があった方が、精神衛生上も楽ですしね。^^

って、この基準で良いのかどうかは、これからまた検証頑張ります。^^;


で、2回目の負け取引ですが、後でこうやって画像を見たら、
かなり無理やりエントリーしている感じになっていますね。。。 -14.9pipsでした。

良い形に『見える』からエントリー、ではなく、良い形に『なった』からエントリー、
これをしっかり意識しないとですね。

先生のブログの最新の記事に、今の自分にとても当てはまることが書いてありました。
とても良い内容なので、ここに転載させてもらいます。^^


『1つの通貨ペアを追っかけるのは凄くいい事だと思います^^
・・・ただ絶対にしてはいけない事があります!!・・・それは???


わからないチャートを無理やり読もうとする行為


通貨ペアが1つだとどうしてもチャンスも少ないのでスキルも要求される
トレードしたい!!気持ちが先走ればわかりずらい形もわかった風に解釈してしまう

ここだけは必ず注意して下さい!!
いつも自分に問いかけて下さい・・・わかろうとしていないか!!を』

(以上、転載内容です。)


自分はたいした実力もないのに、複数通貨を監視はしているのですが、
いざ取引となるとその通貨ばかり見てしまいます。
で、結果的に自分の都合の良い通りにチャートを見てしまい、
これまた勝手に自分の都合の良い解釈をしてエントリーしてしまっています。

あとで負け取引を見返すと、だいたいこのパターンで負けています。

これからは、『いつも自分に問いかけて下さい・・・わかろうとしていないか!!を』
この言葉を忘れずにトレードをしていきます。

これまでの反省のために、そしてこれからも同じミスをしないように、
今日は先生の記事を転載させて頂きました。

先生、どうもありがとうございました。^^



6月合計 11勝4敗 勝率73%   計141.9pips  
(平均利益 18.7pips 平均損失 16.0pips)




スポンサーサイト
2013-06-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

motchi0819

Author:motchi0819
FXと旅行が大好きな2児の
パパです。

とある出会いにより、
3年に渡るデモトレーダーを経て
リアルトレーダーに。

目指す目標ははるか彼方ですが
愛する家族・大切な仲間のために
必ず成功を掴みます。

全ての出会いに感謝!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
