
--------(--)
 

5/24の結果

昨日のブログ更新後から5取引行いました。

もともとデモトレード中は取引回数はかなり少ない方だったのですが、
リアルトレードを開始してから、明らかにトレード回数が増えてきました。。。

昨日、先生に指摘されるまで、自分では気づかずにいました。^^;
たぶん久しぶりのリアルトレードで、気分が高揚しているのが原因だと思います。

ちゃんと根拠のあるエントリーを心がけないとですね。^^;


昨日のブログ更新後のエントリーです。


523 2gbpjpym5
5/23 ポンド円 5分足

+22.4pips GETでした。^^



524eurusdm5.png
5/24 ユーロドル 5分足

+15.5pips GETでした。^^



524gbpusdm5.png
5/24 ポンドドル 5分足

+10.5pips GETでした。^^

以上の3取引はエントリー後すぐに目標まで到達してくれて、
ストレスが少ないトレードができました。^^



で、次が反省トレードです。^^;

524gbpjpym5.png
5/24 ポンド円 5分足

1回目の取引は何となく重たそうだったので、薄利撤退で+2.1pips GET。

で、2回目の取引で、昨日と同じミスをしました。。。
-9.7pipsの損切りだったんですが、
買い目線にこだわりすぎて、売りの流れを見逃していました。(悲)
これ、売り目線で見ていれば、けっこう美味しかったのに~。。。 

って、たらればは禁句ですね。^^;



5月合計 10勝6敗1引き分け 勝率62.5%   計78.0pips  
(平均利益13.6pips 平均損失9.8pips)




2013-05-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

お疲れ様です^^
ブログには初めてコメントさせていただきます!!

順調に更新されてて何よりです^^
自分も不定期ですが伝えたい事ができれば
ブログを更新していきたいと思います。

お互いがんばりましょうねっ^^
リンクに追加させていただきます
2013-05-25 21:24 | barjyogoro | URL   [ 編集 ]

GOROさん^^

GOROさん、ブログ初コメント、どうもありがとうございます。^^

現在はとにかく『エントリーの練習』のみに力を注いでいます。
しばらく自信がつくまでは、このまま続けていきたいと思います。

そしてエントリーに自信がついてきたら、あとは先生に教えて頂いた
環境認識や背景を融合させていきたいと思っています。

不器用ですので、同時進行が難しいので(笑)

あと、ブログの再更新、こんな嬉しい報告はありません。^^

これからもどうぞよろしくお願いします。^^
2013-05-25 22:27 | motchi0819 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

motchi0819

Author:motchi0819
FXと旅行が大好きな2児の
パパです。

とある出会いにより、
3年に渡るデモトレーダーを経て
リアルトレーダーに。

目指す目標ははるか彼方ですが
愛する家族・大切な仲間のために
必ず成功を掴みます。

全ての出会いに感謝!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
